うぃんぴ〜の成長日記

1999年

 10月26日
 生後45日
 体重 2.6kg
ブリーダーさん宅に伺う。ぱっぱの足にまとわりついて離れなかった仔犬を、うちの子にすることに決定。名前は左右の目を別々に瞬きしていたので、「ウィンク」と命名。
ウィンクの兄姉たち。今はどうしているのだろう。
一番最初に設定したウィンクの部屋の様子。
その後さまざまに変化していくのであった・・・・。
 11月1日
 生後51日
 体重 2.8kg
なんと、つかまり立ちができる。ちびのくせに興奮するとガウガウ言うわ、足にかみつくわ・・・・・(T_T)
 11月7日
 生後57日
 体重 3.7kg
このころはトイレのしつけで大奮闘の日々。上手くいったり失敗したり・・・。
 11月10日
 生後60日
このころ、ぽち(犬のぬいぐるみ)が大のお気に入り。
時々、ままに抱っこされてお外の世界へ探検に出だす。
 11月13日
 生後63日
 体重4.0kg
 

穴を見つけて手を突っ込んで探ってみる。
 11月16日
 生後66日
 体重4.4kg
 
14日に虫下しを飲み回虫を出す。下痢気味だったのに体重はしっかり増えていた。むちゃぐちゃ元気。遊んでるか、寝てるか、食ってるか・・・。
 11月23日
 生後73日
 体重4.8kg
この前日、テーブルの上にさましてあったスイートポテトを6つ盗み食い。おなかがパンパンになっていた。
 12月1日
 生後81日
このころから、お手、待ての練習をし始める。
 12月19日
 生後99日
 体重6.7kg
ぽちにマウンティングするようになった。このころから、首輪とリードをつけて、庭で散歩の練習。家の中ではガルガルのくせに、外では置物のようにビビって動かない。20日、お散歩デビュー。
 12月29日
 生後109日
お外に散歩するようになって1週間以上たつのに、散歩の時は、尻尾をまたの間に挟んだまま・・・、内弁慶にますます拍車がかかってきた。